アタシのしあわせは、あたりまえのことだった

先月あたりから、パーソナルクラスのお問い合わせやお申し込みがポツポツ増えてきました。

こんにちは、京都市伏見区竹田駅 徒歩3分 [ヨーガ、マナカード、発酵食クッキング倶楽部、フラダンスなどが楽しめる、ケイマナヨガスタジオ] 主宰 水田景子です。

今月最初のパーソナルのお申し込みはダブル!つまり、90分パーソナルレッスンx2。180分=3時間。ご希望は、久しぶりに身体を動かすのでゆったりしたヨーガとマナカードでした。平日の11時から14時までタップリくつろいでいただきました。

事前に隣接する、米ぬか酵素浴Nuuka(ヌッカ)で血流を整えてヨガスタジオにお越しになられました。せっかくなので3時間の流れをご紹介させていただきます。

①京都インナービューティーヨーガ 50分。[呼吸法、各経絡へのアプローチ、太陽礼拝、シャバーサナ]

②マナ・カード講座 90分。[ご家族診断、お仕事相談etc…]

③瞑想 40分。[坐法(座り方)、印(ムドラー)の結び方などの説明、瞑想(15分)、カウンセリング]

ヨーガアーサナと瞑想している時以外、ずーッと話していました。私の印象と全く違った「彼女の本当にやりたいこと。」深くてジーんときました。

[お仕事をやめた後になってわかったこと]

■やさしくなれた

■待つことができるようになった

現実には困難かもしれないけれど、すごく大変だけど、復職したいとのことでした。

[パーソナルレッスンの感想]

■3時間あっという間に過ぎた

■一人でわからないままなんとなく瞑想するより、先生と一緒にできたのがとても心地よくて安心した

次は月末!と、ご予約してお帰りになられました。わたしからお話しさせて頂いたことは「アタシにとってのしわわせ」が最近変化したことです。それまでは、旅に出たい、インドで練習したい、旬なウマイもの食べたい、流行りの服・靴・バッグ… 宝くじ当たれ(笑)自身の健康と家族の健康… キリがないのはわかっているけど、溢れる想いデス。でした。

今はもうただただ、何事もなく1日を終え、朝を迎える毎日に感謝できることが「アタシにとってのしわわせなのー」と、お話しさせていただきました。今年はあたりまえのことに感謝することを恥ずかしながら心底学んだ年です。なんせ、頑固なもんで…気づかせてくれたのは日々の出来事でした。

ヨーガアーサナ、呼吸法、瞑想。バランスの良い食事、家族との調和。お客様やスタッフとのコミュニケーション。忙し過ぎて大変な時、一人になる時間。静寂な時間。頭の中の断捨離。とても大切です。

わたしは瞑想することでかなり救われてきました。特別なことではありません。ただ背筋を伸ばして目を閉じる。静寂の中から目を開けた瞬間、自分の本心を流してしまわない1日が過ごせます。興味のある方一緒に座ってみませんか?

【ケイマナヨガスタジオ】

・京都市伏見区竹田中内畑町181番地 コスモハイツ1F
・TEL:075-612-3211
・近鉄竹田駅、南改札口から西出口を出て南へ徒歩3分
・定休日:月曜日
・ホームページ:京都伏見のケイマナヨガスタジオ
・LINE@登録:

※LINE@友だち登録は、以下のQRコード読み取りでも可能