風邪の初期症状をいち早くキャッチできたら漢方薬が効く!

     

寒くなってきましたね。風邪のひきはじめをいち早くキャッチできたら、漢方薬!寒い?熱い?体は痛い?鼻水は?お腹は?のどは?

例えば寒いのか熱いのかわからないけど、なんだか首の後ろにハリを感じたり、いつもと違う感覚がしたら葛根湯。「湯」という字がついている漢方薬はお湯に溶かして飲みます。慣れると大丈夫!良薬口に苦し(>_>)

しかもこの葛根湯が効くのは風邪の初期症状がでた、ほんの数時間以内に飲まないと効果が期待できないそうです。自分の身体の声が聞こえるようになると健康を維持できますね。いち早くキャッチできるようになりましょう!

生活のリズムを崩さないことが基本ですが、年末年始はいつものルーティーン通りにはいきません。ついつい食べ過ぎたり、飲み過ぎたりしてしまいますがどこかでリセットしないと取り返しがつかなくなります。

日頃から定期的に身体を動かしていると、変化に気づきやすくなります。仲間がいると更に継続できます。時間がないというのは言い訳ですよー!時間は作るものです。先日6年間 ヨーガを週2〜3回 継続している生徒さんのインタビュー結果をご紹介します。

[6年間 継続できた理由は?]

・自宅から遠くても自分にとって都合がいい場所だから

遠くても車で30分以内ならアリ

・しがらみのない環境だから

大人のお付き合いができるとラク

・効果がでたと実感できる内容だから

最低3ヶ月〜6ヶ月間、週2〜3通わないと効果ナシ

先生との相性やヨーガを深める好奇心が芽生えてくると「一生もの」です。自分の5年後10年後を想像してみてください。来春、京都インナービューティーヨーガが生まれ変わります!お楽しみに。

【ケイマナヨガスタジオ】

・京都市伏見区竹田中内畑町181番地 コスモハイツ1F
・TEL:075-612-3211
・近鉄竹田駅、南改札口から西出口を出て南へ徒歩3分
・定休日:月曜日
・ホームページ:京都伏見のケイマナヨガスタジオ
・LINE@登録:

※LINE@友だち登録は、以下のQRコード読み取りでも可能