クリスマスイブは骨と呼吸・バンダと特製 酵素ピビンバ

ヨガ講師 キノシタケイコ先生木下景子先生、鍼灸師安東由仁先生安東由仁先生によるクリスマスWSが無事に終わりました。

米ぬか酵素浴 ヌッカの仕事が多忙な為、参加できませんでしたが合間に写真撮影にお邪魔して、様子を見ていました。

スタジオに入るたび、いつものみんなが違う。前屈、後屈、手のつき方、呼吸が!

安東由仁先生からは骨の仕組み、キノシタケイコ先生からは呼吸とバンダの仕組みを伝授していただき、実践。

骨の数を数えて、触る。ペアになって確認。アーサナ(ヨガポーズ)で骨と呼吸とバンダを感じながら体に馴染ませていく感覚。

あー、一緒にやりたいー!しばらくこのWSはお休みされるそうですが、次回は1番にケイマナヨガスタジオで開催していただきたいです!

ご参加くださった皆様、急遽代行2つ引き受けてくださった私のヨーガの「こそ練」景子先生、私の東洋医学の「こそ勉」由仁先生。

お手伝いしてくださったケイマナスタッフ、差し入れをくださった皆様ありがとうございました!

*アップルケーキ出し忘れたー(T . T)

↑お茶目な木下景子先生

*********************

最後はわたくしの特製ピビンバとわかめスープを食べていただきました。クリスマスイブなのでケーキ?と思っていましたが、甘いものよりお腹空いているだろうと思い、はりきって作らせていただきました。

↑木下景子先生のInstagramより

【ナムルは五行】

冬・黒→合挽きミンチでそぼろ

エネルギー源と疲労回復に。

調味料:醤油麹とりんごの酵素エキス

春・青→春菊

今が旬のおやさい。自律神経安定効果。

調味料:醤油麹とゴマ油

夏・赤→にんじん

血行不良、冷え防止効果。

調味料:塩麹とゴマ油

長夏・黄→もやし

疲労回復、デトックス効果。

調味料:醤油麹とゴマ油

秋・白→大根

消化不良、胃酸過多を抑える効果。

調味料:塩麹とゴマ油

トッピングには刻みのりと松の実。

【わかめスープ】

食物繊維、ミネラルが豊富。

クリスマスをイメージしてくこの実をトッピングしました。

わかめ、醤油麹、りんご酵素エキス、くこの実。

【ケイマナヨガスタジオ】

・京都市伏見区竹田中内畑町181番地 コスモハイツ1F
・TEL:075-612-3211
・近鉄竹田駅、南改札口から西出口を出て南へ徒歩3分
・定休日:月曜日
・ホームページ:京都伏見のケイマナヨガスタジオ
・LINE@登録:

※LINE@友だち登録は、以下のQRコード読み取りでも可能