フィリピン シャルガオ島 滞在日記 移動編

*黄色いミンダナオ島の上にある小さな島でシアルガオ島と書かれています。

フィリピン シャルガオ島でアシュタンガヨガの練習と研修のため香港、セブ経由ではじめてのフィリピン&シャルガオ島を目指します。ご一緒しているのは、海外研修といえば のだゆみちゃん バーディーヨガスタジオ

出発前の関西国際空港、寒いから?翼にシャワー!

今回はキャセイパシフィック航空。フライト時間は4時間半、西田敏行さんの映画に感動。移動やフライト時間で胃腸が疲れないように、いつものvegetarianミール。やさしい味付けでおいしかったです。

香港でのトランジットは2時間ほど、香港からセブまで2時間45分。あっという間にセブについた着きました。はじめて降りたフィリピンは寒い日本を一瞬で忘れてしまうくらい、蒸し暑くてびっくりしました。

シャルガオまでのフライト時間調整のため、早速タクシーで寝るだけのホテルに移動。タクシーとホテルはエアコンが効きすぎて寒い…

時間も遅かったので持ってきたミニカップ麺を食べて体を温め、早めに就寝。朝食バイキングで空腹を満たし、いざセブ空港からシャルガオ島へ!

国内線の待合所でふと気づく、円→フィリピン ペソへの両替をすっかり忘れていた!シャルガオ島ではたぶん難しい…国際線じゃないからそんなんない!あわてて空港職員さんに説明して一旦外に出て、無事両替できましたホッ。覚悟してプロペラ機に向かうと、キレイ!なんだかそれだけで一安心しました。

シャルガオ島へ向かう機内より

フィリピンシャルガオ島 滞在日記 つづく…

ちなみにwi-fiの繋がりが微妙でこの記事書くのに3時間はかかってます(笑)

【ケイマナヨガスタジオ】

・京都市伏見区竹田中内畑町181番地 コスモハイツ1F
・TEL:075-612-3211
・近鉄竹田駅、南改札口から西出口を出て南へ徒歩3分
・定休日:月曜日
・ホームページ:京都伏見のケイマナヨガスタジオ
・LINE@登録:

※LINE@友だち登録は、以下のQRコード読み取りでも可能