フィリピン シャルガオ島 滞在日記 到着編

[ジャングルと海]

セブからフィリピンエアラインの国内線でシャルガオ島に到着しました。フライト時間は約1時間。滑走路から一瞬で飛び立ち、到着時は左右に揺れて超!びびる(汗)小さな空港でネパールのポカラに着いた時の感覚とよく似ていた。すぐそこまでだけど、差し出された傘を受け取り、日差しをしのぎ荷物を受け取りました。

乗り合いタクシーに乗り込み宿泊先へ。順番にそれぞれの宿泊先に降りていきます。良さげなホテル?大丈夫⁈そうなビラ?不安そうなカップルを横目にどんな宿泊祭に到着するかドッキドキでした。そう言えば…途中、街中⁈でガソリン補給。何の一言もなしに立ち寄る感じがいい。おかげで街中⁈が見れた(笑)

最後に私たちの宿泊先に到着。めちゃくちゃ安心しました。さすがゆみちゃんセレクト。丸投げごめん&ありがとう!早速部屋をチェック。一言でジャングルの中のコテージ。自然に満ちた環境にワクワクドキドキ。

荷物を解いて早速練習場所をチェック。タリック先生と遭遇してご挨拶の後、宿泊先から徒歩3分に練習するシャーラがあり、ひと安心しました。

そのままクラウド9という有名なサーフポイントへ直行。こちらも宿泊先から徒歩5分位。ゆみちゃんはサーフボードをレンタルして海へ。私は海にご挨拶して入水。透き通った柔らかくてあたたかい水。わたしの浄化が始まりました。

夕食は宿泊先のレストランで軽く食べて早めに就寝。ってか、18時半には爆睡していた模様。

つづく…

【ケイマナヨガスタジオ】

・京都市伏見区竹田中内畑町181番地 コスモハイツ1F
・TEL:075-612-3211
・近鉄竹田駅、南改札口から西出口を出て南へ徒歩3分
・定休日:月曜日
・ホームページ:京都伏見のケイマナヨガスタジオ
・LINE@登録:

※LINE@友だち登録は、以下のQRコード読み取りでも可能