フィリピン シャルガオ島 滞在日記 スリーアイランド編

練習が終わって久しぶりに晴れたのでウワサのスリーアイランドに!ゆみちゃんはサーフィン、私は海水浴(笑)両方を叶えてくれたのは何度かサーフスポットにガイドしてくれた地元のサーファー。

最初についた島はとっても小さな島。波が両サイドから押し寄せてくる、とってもめずらしくて美しい島でした。

サーフボート、3つの島を巡るために貸し切りボート、島でのランチは市場でお魚とお野菜を買って持ち込み、2つ目の島。ダコアイランドでお料理してくれました。

 

お米や調味料まで買って渡します。レッドライス、お魚の塩焼き、野菜炒めなど、とっても美味しかったです!ガイドさんの幼なじみがたくさん来ては話して、ボートの船頭さん2人、シャルガオ生まれのガイド、ゆみちゃんと5人でお祭りランチ。良きに計らえ!状態でした(笑)

ゆみちゃんがサーフィンしている間、私はのんびりビーチでゴロゴロ、日差しが強くて皮膚ご乾いたらエメラルドの海に。

最後の島は、入るにひとり20フィリピンペソ払いました。こちらも小さな島で、お風呂みたいに暖かい海水で思わず入浴(笑)

10時に迎えに来てもらって、宿泊先に着いたのは16時くらいかな?貸し切りボート、ガイド、サーフボート代2人で3100フィリピンペソ。他、食料、港で支払いモロモロ1500フィリピンペソ。高いのか安いのか⁉︎

同じ宿泊先で一緒に練習している、セブ出身の方に聞いてみたら高くないと言われてシブシブ…なぜなら、最初は1500フィリピンペソと言われていたのです。

ちゃんと全部でいくらかかるか聞かなかった…詰めが甘いな!と反省しつつ、すごく楽しかったし美味しかったので二重まる。

【ケイマナヨガスタジオ】

・京都市伏見区竹田中内畑町181番地 コスモハイツ1F
・TEL:075-612-3211
・近鉄竹田駅、南改札口から西出口を出て南へ徒歩3分
・定休日:月曜日
・ホームページ:京都伏見のケイマナヨガスタジオ
・LINE@登録:

※LINE@友だち登録は、以下のQRコード読み取りでも可能