Warning: "continue" targeting switch is equivalent to "break". Did you mean to use "continue 2"? in /home/kyotoib2017/yoga-kyoto.com/public_html/blog/wp-content/plugins/jetpack/_inc/lib/class.media-summary.php on line 77

Warning: "continue" targeting switch is equivalent to "break". Did you mean to use "continue 2"? in /home/kyotoib2017/yoga-kyoto.com/public_html/blog/wp-content/plugins/jetpack/_inc/lib/class.media-summary.php on line 87

Warning: "continue" targeting switch is equivalent to "break". Did you mean to use "continue 2"? in /home/kyotoib2017/yoga-kyoto.com/public_html/blog/wp-content/plugins/all-in-one-seo-pack/modules/aioseop_opengraph.php on line 844
やみつきメシ泥棒

やみつきメシ泥棒

 

【万能ダレ】

韓流ご飯好きで、2012年、韓国料理を習いに月に一回、趙善玉料理研究院に約1年間、通っていました。

ちょうど、上智大学でヨガクラスを担当させて頂いていたので、好都合でした。

大変貴重な経験で、とても先生に感謝しています。

お料理の先生には、果物の発酵酵素エキスを取り入れた、優しい、韓国料理を教えていただきました。

多忙でバタバタでしたが、韓食ソムリエの資格も取得しました。

そして、ヨガスタジオや自宅で『韓流クッキング倶楽部』を開催していました。

現在は静養中なので、家族や友人、スタッフのまかないキムチを漬けたりしています。

時には、季節野菜でナムルを作って、ピビンバ会したり、古漬けキムチを利用して、海鮮チゲ会いもしています。※勝手に命名(笑)

❇︎❇︎❇︎❇︎

最近、大好評‼︎

今の私の、イチオシを是非ご紹介させていただきます。

何気にふと、薬味が食べたくなり、思いつきで作りました。

辛いものが大丈夫な方

にんにくが大丈夫な方

でしたら、喜んで頂けます。

❇︎❇︎❇︎❇︎

材料

セロリ:大きな1株

青唐辛子:12本

ニンニク:大3株

醤油:300ml

以上で、激ウマです。

セロリの代わりにニラや九条ネギでもOK。

私はセロリ、大1株にパクチーを1束入れています。

色々楽しんでください。

ちなみに、セロリは大きな株で、小分けしたら、6,7本くらいになるかな?

ポイントは、ニンニク、青唐辛子、ニラor九条ネギをざく切りにすること。

セロリは細かく、芯から葉っぱまで全て投入。

❇︎❇︎❇︎❇︎

ニラは、一気に3束入らないから、数時間に分けて、押し入れています(笑)

2.3日常温で、浸かり具合を目で楽しんでいます。

完全に具がお醤油に浸かったらよく混ぜて、冷蔵庫で保存。1ヶ月くらい持ちます。

[ にらバージョン ]

     

❇︎❇︎❇︎❇︎

🌶そのまま、ご飯に具を乗せて食べる

🌶お酢やごま油を入れると用途拡大

🌶赤唐辛子、生姜を足してもgood

🌶煮物、焼き物、揚げ物にも合う

🌶お鍋のつけだれにも合う

🌶おうどん、パスタに和える

🌶ドレッシングのベースになる

🌶湯豆腐のタレ、冷奴のトッピングに

❇︎❇︎❇︎❇︎

お醤油の塩分が、気になりますが、しばらく冷蔵庫でつけていると、野菜の水分が出て、薄まってきます。

体温up

代謝up

免疫力up

年末年始、大活躍間違いなし。

私は、お歳暮代わりに、キムチやヤンニョムと一緒に渡していて、コレが1番嬉しいと、喜んで頂いています♡

❇︎❇︎❇︎❇︎

[食材情報]

青唐辛子や青森産ニンニク大袋はこちら

お醤油は漢宝塩 醤油 – コトノハ工房

❇︎❇︎❇︎❇︎

ちなみに、今日はわたしの誕生日。

誕生日のお花は、アイキャッチの山茶花。

花言葉は、「困難に打ち克つ」だって。

自宅でボーッとしていて、至福でございます♡

今日一日

自分にも周りの人達にも

やさしくなれますように

今日一日

平和な気持ちで

過ごせますように˒˒