生き抜くことに価値がある、幸せな人は意地悪しない

少し前にテレビで耳にしたフレーズ、『生き抜くことに価値がある、幸せな人は意地悪しない!』 確かに…価値があるから生きているわけではない。エゴにあふれていた時期、何かの価値の為に鼻息あらく頑張って空回りしていたなー( ^ω^ )

ヨーガの実践の中で、『わたしの知らないわたしを知る。』と、言う教えを何度も耳にしてきました。

ダルマベースに考える〜。ダルマとは、ヒンドゥー教 サナダナダルマ教。全体宇宙とつながる生き方、つまり宇宙の法則の中で調和して生きていく考え。 その中で最も重要なことは、アヒムサ。

全人類、全ての誰もが傷つけられたくないと思っていて、傷つけない生き方を自由意志を持って選択すること。 苦痛を与える障害は、無知、エゴイズム、執着、嫌悪、生へのしがみつき

つまり、 わたしがわたしを理解して、わたしがわたしを深めて行こうとすれば、問題なんてないことに気づく。影響されない。

例えば、意地悪な行為(カルマ)を照らし合わせてみると、その行為(カルマ)は、わたしの半中になく、それよりも自分を追究して自分を知るジャーニーを歩む選択をするのがベスト。

職場の休憩室やスタッフルームなどに、『幸せな人は意地悪しない!』と、書いて貼って置くと良いそうです。『私は幸せだから、意地悪しない!』と、脳に作用してやさしい人になるとか。

20170812-111401.jpg

【ケイマナヨガスタジオ】

・京都市伏見区竹田中内畑町181番地 コスモハイツ1F
・TEL:075-612-3211
・近鉄竹田駅南改札口から西出口を出て南へ徒歩3分
・定休日:月曜日
・ホームページ:京都伏見のケイマナヨガスタジオ
・LINE@登録:

※LINE@友だち登録は、以下のQRコード読み取りでも可能