寒い朝イチは米ぬか酵素浴とヨガ、午後からもう初詣!?

最近寒くなってきたので、朝の練習は米ぬか酵素に入ってからアシュタンガヨガの練習をしています。私の場合、寒くなると鼻が詰まりやすくて呼吸のリズムに時間がかかるのですが、呼吸がスムーズに入り体も軽いです。発汗も早く集中力もup。米ぬか酵素浴⇆ヨガ、超おすすめです!

年末年始は変わらずケイマナヨガスタジオで自主練しているので、わたしと一緒に練習したい方はご連絡ください。

●AM7:00~9:00

●ヨガマット無料

●アシュタンガヨガの自主練

●金額は格安のためお問い合わせください

●マナーの悪い方は出入り禁止になります

さて、今日は冬至。最寄りの神社に出かけてきました。なんでも今日は「土星の合」が生じていて特別な冬至だそうです。

地球から見れば太陽と土星が同じ方向で、二つが同じ方向という点を見て、月で言えば土星の新月にあたるそうです。冬至は太陽の新月のようなものだそうで、ダブル新月。まだ理解できていませんが…^^;

2018年、もう新しい年が始まった!みたいです。これまでにないくらいのお礼と、これからの宣言とお願いをしてきました!

月読み塾のお勉強が終わりました。少しづつみなさまにお伝えしながら復習したいです。ちなみに私は満月になる数日前に生まれました。108回の太陽礼拝で言うと、残り30回くらい。そこからが長くてしんどい。達成した時の期待と、最後までできるかどうか不安な気持ちを持ち合わせているようです。こちらも、興味のある方はご連絡くださいね。

今夜はゆずのお風呂入ろう!

【ケイマナヨガスタジオ】

・京都市伏見区竹田中内畑町181番地 コスモハイツ1F
・TEL:075-612-3211
・近鉄竹田駅、南改札口から西出口を出て南へ徒歩3分
・定休日:月曜日
・ホームページ:京都伏見のケイマナヨガスタジオ
・LINE@登録:

※LINE@友だち登録は、以下のQRコード読み取りでも可能