比叡山延暦寺ではるひなたさんのメディテーションライブ

比叡山延暦寺ではるひなたさんのメディテーションライブに参加してきました。

延暦寺の御住職が比叡山についてのお話しをしてくだいました。

亀甲竹を使った神の舞で場の浄化、石笛奏者の歌と石笛。

浄化、瞑想、祈願、開運、幸運。

はるひなたさんの開運プロセスを取り入れた瞑想ナビゲートは圧巻でした。

水晶の石笛の音と肝に触れる歌声、ひなたさんの誘導で呼吸が深まると、色や形が自然に体と繋がり、いつしか色や形が光に変わる。そんな感覚を味わいました。

事前に配られた香り、フランキンセンスも心身をリラックスさせてくれました。

↑はるひなたさんのブログより写真をお借りしています。

最後は動の瞑想体験で体がスッキリしました。

【はるひなたさんのブログより】

踊る、ジャンプする、楽しむ、これらが瞑想となりもともと舞台やダンスなどはアマテラスオオミカミの天の岩戸から来ていると言われご神事であったと言われています。

また、シンボリックメディテーションライブは、誘導瞑想に自分の中の答えを導くはるひなたさん、オリジナルメソッド、シンボリックリーディングと組み合わせているそうです。

ご一緒したのは

頭蓋骨から健康美を伝える専門家山口勝美さん

頭蓋骨調整西宮市武庫川でサロンをされている水島小津恵さん

比叡山延暦寺に行くと必ず食べるのがこのワカメそば。今回もたのしみのひとつでした。

【ケイマナヨガスタジオ】

・京都市伏見区竹田中内畑町181番地 コスモハイツ1F
・TEL:075-612-3211
・近鉄竹田駅、南改札口から西出口を出て南へ徒歩3分
・定休日:月曜日
・ホームページ:京都伏見のケイマナヨガスタジオ
・LINE@登録:

※LINE@友だち登録は、以下のQRコード読み取りでも可能