シャルガオ島 滞在日記 アシュタンガヨガ編(その3)

練習場所の床工事関係でムーンデイだけど練習。今日も朝6時から座禅→6時30分からマイソールクラス。座禅中は目を閉じません。これがなかなかのプラクティス。ホラーキャット&フライングコックローチのおかげで睡眠3時間のわたしには、睡魔との闘いでした。

ようやく集中してきたその時、となりの家から爆音、しかもロック?ん?聞いたことある!BIGBANGやん(笑)人生山あり谷あり、やっと気持ちの整理がついた矢先に試されるプラクティスがやってくるんだなーって、シミジミ思いました。

いつも練習する時間は慌ただしく、練習。ケイマナヨガでクラス→ヌッカで夜までとフル回転。大自然の中に身を置き、練習する時間を気にすることなく過ごせる環境。今、今を生きています。

こうして今ここに居れるのもヨガスタジオと米ぬか酵素浴のお客様やスタッフのおかげで心から感謝しています。

今日の練習はプライマリーからカポタまで。タリック先生のアジャストに身を任せ、一言一言のアドバイスが頭と動き、呼吸につながる。そんな気持ちいい練習ができました。

明日もenjoy !practice&challenge